右手はつめたい

アニメ・ゲームの感想、レポをまとめるところ。

巌窟王来ませんでした

巌窟王エドモン・ダンテス。

去年実装された☆5鯖(クラスはアヴェンジャー)である。

先月の1/25から今日の14時までガチャでピックアップだった。

去年はこの巌窟王に一目惚れし、130連したものの召喚できず終了。

 

しかし今年は課金もした。空いてる時間はできるだけガチャを回すようにした。フォロワーさんに教えてもらった☆5が引きやすくなる方法も全部試した。毎日睡眠時間を削ってガチャを回し、寝ても夢の中でガチャをしていた。何かFGO以外の事をしているときでも必ず頭の片隅ではガチャのことを考えていた。そして爆死する。

FGOのガチャがクソだっていうのは知ってたつもりだけど、いざ自分の推しが引けないとなると心が焦る。課金して10連して来なくても、もし次の10連をしたら来るのかもしれない、そう思ってしまうから課金をやめられない。

 

そしてピックアップガチャ終了の1分前まで、私はひたすらガチャを回した。

今日のログボだったマナプリ80個も躊躇なく呼符にした。

それでもこない。来るのは☆3礼装だけ。もうぬいぐるみいらない。

TLのフォロワーさんも一緒に祈願してくれた。バーチャルチョコを送りあえるサービスでは、巌窟王祈願の名前のチョコがいっぱいとどいた。それに、「描けば出る」という迷信を信じて前回のピックアップガチャから私は641枚も巌窟王を描き続けてきた。

 

でも、それでも来なかった。

やっぱりFGOガチャはクソだった。

私はまた推しのいないFGO生活を始めるのだ…。

ガチャが終わってメンテに入った途端、体中の力が抜けて、何もする気力がなくなった。