読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右手はつめたい

アニメ・ゲームの感想、レポをまとめるところ。

文アル「五重塔」ヲ浄化セヨ@イベお疲れさまでした

ゲーム感想

DMMのゲーム、「文豪とアルケミスト(略して文アル)」で期間限定のイベントが開催されていました。

文アルといえば、数か月前にリリースされた文豪が戦闘を行うゲームの事で、豪華な声優陣とサイバーパンク的なデザイン、魅力的なBGMオタク心をくすぐられる人が多く人気を博したのがまだ記憶に新しいし、かく言う私も事前登録の時からリリースを楽しみにしてきた1人です。

イベ当日からゆっくり取りかかる

文アルには「食堂」というシステムがあります。

文豪が戦闘(有碍書)に行って帰ってくると幾らか満腹のゲージが減っていて、これが0のまままた戦闘に出すとへなへなになってしまって攻撃がミスばかりだったり1桁しかダメージを与えられないんです。腹が減っては何とやら・・・・。

そこで空腹を満たすためにあるのが食堂で、曜日、時間帯ごとにメニューも変わります。飯テロ・・・・・・・・・・・。

そして食事をするわけですが流石にタダで食べられる訳ではありません。空腹の度合いによって、「食糧」を消費してご飯が出てきます。

その食糧は自然に増加するものですが一気に沢山戦闘に出すと当然底をつきます(これがいわゆる飢饉)。だから食糧の残りも見ながら戦闘に出さなくてはいけないのです。

 

 いつまでたっても露伴が落ちない

そういう訳で課金でもしない限りは無限に文豪たちを戦闘に出させることはできないので、イベ当日からちまちま進めていたんですが、歯車が30000個にさしかかろうとしているのに露伴が落ちない。

最後のステージのボスを討伐する毎にドロ率が上がり確定で落ちるらしいけどイベ終了前日の午前中も落ちなかった。

編成を組み替えたりしても第一ボスマスになかなか到達しない。文アルのボスマス到達率低すぎない・・・・?

Twitterでも泣き言を言いながらそれでも戦闘に出させるが食料も尽きてきている。手紙の配達時間を30分に設定して少しずつ食糧を得るが追いつかない。

そうこうしているうちに全部の部隊で全員が空腹状態になるという状況に・・・・・・・・。

もう戦闘に出すこともできずに、ただひたすら手紙を待つだけの時間。これがとてもしんどい。

ついに露伴が泥した

イベ終了日の前日の昼過ぎ、なけなしの食糧で空腹を半分くらい満たした文豪たちを戦闘に向かわせる。最初はレベルが8くらいだった尾崎も最後には15くらいまで育ってた。文アル全然経験値たまんねえなとか思ってたら予想外に育ってた。

 

戦闘が終了してこのまま補修して~と思っていたら、画面が動かない。

そして何かがドロップした時の画面に切り替わる。

f:id:hysyell:20170112114424p:plain

きた。

くるのおせえよ!!!!!!!!!マジイベ中にこないかと思ってひやひやしてた!!!!!

てかCV子安かよ!!!!!!!!!!?????子安はジョジョとFGOで供給がたっぷりあってもう死にそう。でも好きだ・・・・・・・・。

 

今回学んだこと

食糧確保はしっかりやろう!!!!!!!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村