右手はつめたい

アニメ・ゲームの感想、レポをまとめるところ。

うたプリ7話感想@バスタオル必須

那月回は毎回見るのに体力使う

から後回しにしてたけど漸く見た…。

あっ………

f:id:hysyell:20161123164907j:plain

帝ナギ「いい子ぶりっこ。もう君はいいや」

からの、

帝ナギ「得意な楽器を演奏するとか。ステージで生演奏したら盛り上がるし、キュートな僕にみ~んなが夢中!」

四ノ宮那月「得意な楽器…ですか?」

帝ナギ「僕の得意楽器はヴィオラ。君はヴァイオリンだよね?」

四ノ宮那月「えっ、」

あっ………。

得意楽器、のあたりから不穏な空気は察していたけどやっぱりきたか~~~~~。

知らないうちに相手の傷口に塩を塗り込んでいくスタイルですね

那月回は砂月が絡んでくるのでするするとレコーディングにはいかないだろうな~と思ってたけどやっぱり今回も砂月の気配を察知しました。

 

それにしても自分のことを可愛いと自覚しているナギがとっても可愛い。

四ノ宮那月「はい。だから今はヴィオラを…」

帝ナギ「え~僕と一緒じゃつまんな~い」

四ノ宮那月「でも…」

帝ナギ「そういえば辞めちゃったんだけ?ヴァイオリン。

 そもそも何で辞めちゃったの?」

四ノ宮那月「え?なんで…?」

 

 

ここで昔の使いまわしの映像が流れるけど後ろのBGMとあわな過ぎワロタ

もっと良いBGMなかったんかよ……思わず「え?」って言ってしまったわ

そしてナギの畳みかけるような物言いの後…。

四ノ宮砂月「うるさい」

 

f:id:hysyell:20161123164926j:plain

砂月さんがログインしました。

 

帝ナギ(なにこれ…まるで別人じゃん……)

 既に正解にたどり着いているナギ。確かにこんなあからさまに別人なんだからまあそう思っちゃうよね

打ち合わせのあと自分で眼鏡をかけて那月に戻ってたけどその動きがなんかじわる。

見せつけるようにヴィオラを弾くナギ可愛い。

 

f:id:hysyell:20161123164939j:plain

これ完全に砂月呼び出そうとしてるやろ………。

鈍感な私でも察せたわ。

雑誌とか動画とか見てたし那月=二重人格というナギの中の仮定を確定させようとしてたんかな。よくやるな。

帝ナギ「君って、変だよね。ライブのこともヴァイオリンのことも覚えてないし、君の知らない君がもう1人いるのかもねぇ~

那月「僕は…」

カシャンッ(眼鏡が落ちる音)(どうやって眼鏡とったん??????)

砂月「調子に乗るな」(那月の言葉にくい気味)

 砂月さんがログインしました。

帝ナギ「や~っと出てきたねぇ」

砂月「(省略)」

帝ナギ「那月は君でしょ?どうして自分のことを他人みたいに言うの?

君ってもしかして…二重人格だよねぇ?

 もうバレとるやんけ。しかも砂月も「ばれた!?」みたいな顔しとるしな。流石にあれだけ性格違えばばれるわ…

ところでこのテーブル1つおいくらですか??

 

f:id:hysyell:20161123165034j:plain

素手!!!!!!!!!

これは完全に弁償ですよね。

ってかテーブルの割れ方wwwwwwww

アイドル2人と作曲家で新曲の打ち合わせしてるのにテーブルが壊れるとかやばいよ

しかもあのライブの話蒸し返してくるのかよ。関係ないところで色んな意味で死ぬ奴がいるからやめろ(主にトキヤが)

ナギ普通に避けてたけど運動神経いいな。って思ってたけどこのテーブルの壊れようからして完全にナギにガチで殴りにいってたよね?????

これナギが避けれなくて怪我させたら確実に那月が炎上してこの企画も無しになるやつやろ…。

ナギもナギで

四ノ宮砂月「やめろ」

帝ナギ「えぇ?いーじゃん」

 いーじゃんって、テーブルを素手で破壊した男だぞ。

よくそんな挑発的な態度のままいられるな。煽リティ高すぎィ!!!!!

ウォトヤ「大きい音がしたけど、どうしたの!?」

f:id:hysyell:20161123165048j:plain

いやお前ら仕事は???????

いっつもみんなで行動してるけど個別に仕事きてるんじゃないの???????いまをときめくスターリッシュ様だろ、忙しいんじゃないの?????

そしてトキヤの作画が死んでいる・・・・・・・・

四ノ宮砂月「元々那月にはアイドルなんて向いてないんだ。これ以上、傷つくのを黙って見てるわけにはいかない」

七海春歌「四ノ宮さんも、同じ気持ちなんですか!?」

四ノ宮砂月「那月のことは、俺が一番わかってる」

来栖翔「それがお前のやり方か

 この翔ちゃんのセリフで某女芸人が脳裏をよぎったのは私だけじゃないはず。

 ここで叫びながらあのセリフを言ってたら完全に一致してた。

そして謎の番組が始まる(生放送)

いつも思うけどスタリが出てる番組のスタジオでかすぎるでしょ。

うたプリお家芸である「なんでもでかい」がここで発揮されました。

四ノ宮那月「笑顔って、いろんな意味がありますよね。(中略)でも僕は、どんな笑顔も幸せに繋がると信じてるんです

と、那月だけ喋ってあとはスタジオからスタリ退場……。

一体何の番組だったんだ?????

ナギもナギで今回のことを大事に思っている

四ノ宮那月「僕、ヴァイオリンを弾きます」

帝ナギ「あんなに嫌がってたのに、どういう心境の変化?」

四ノ宮那月「逃げるのはやめたんです」

帝ナギ「ふ~ん。無理してるならやめてよね」

四ノ宮那月「正直な僕の気持ちです」

帝ナギ「君の気持ちは分かったよ。でも、もう1人はどうなの?

僕はこのプロジェクトが大事なものだと思ってる。中途半端にやられるのはムカつくの。だからちゃんと決めて!

 ナギは那月の気持ちと、砂月の気持ちと両方の気持ちが今回のプロジェクトに向いていないとやる気はないと感じていて、凄く自分のこの企画を大切にしている感じがする。

やるなら全力でやる気をもってやる、っていう中途半端が嫌いなナギらしい発言。

前に二重人格なことをみんなに教えてあげたら?とか言ったりしていたけどあれから誰にも二重人格のことを言っていなかったし、今回も那月だけじゃなく砂月の意思も確認した上でレコーディングに臨みたいっていう想いが伝わってきて、自信家で自分が1番!なところがあるけど仕事はしっかり責任を持って真面目に取り組むし相手のことも考えられるんだなあと改めてナギの良さに気付きました。実際は優しい子なんだなあ。

何で物思いに耽ってる時は大抵夜の外なの?

f:id:hysyell:20161123165113j:plain

美風藍「君は那月の味方?」

四ノ宮砂月「当たり前だ」

美風藍「そう。じゃあ那月の気持ち、大切にしてあげて」

 ここで先輩登場。

「当たり前だ」からの藍ちゃんの優しい笑顔が~~~~ッッッッッッ;;;;;;

ここで泣きました。(いつもの)

何で那月の姿をしてるのに別人なの?とか、二重人格なの?とか、色々聞きたいことはあっただろうけどあえて何も聞かずにああいうことを言える藍ちゃんほんとにすごいよ………;;;;;

那月は春ちゃんやスタリのみんなだけじゃなく、先輩にもしっかり支えられているんだなあと感じました…。いい先輩を持ったね;;;;;;;

四ノ宮砂月「那月はもう守られるだけの弱い存在じゃない。

それなのに那月はダメだって決めつけていたのは、俺だ」

 ♪ただ守られるだけの~か弱い存在~じゃないわ~♪ってセーラームンのムンプラが頭をよぎりました。

過保護な保護者と那月の対面

f:id:hysyell:20161123165130j:plain

四ノ宮砂月「これからも、悲しいこと、辛いこと、たくさんある。

耐えられるか?」

四ノ宮那月「仲間がいます。それに春ちゃんも。(中略)そして、あなたもいてくれます」

四ノ宮砂月「俺は、眠る。だけどいつも一緒だ。那月」

四ノ宮那月「一緒に頑張りましょう。さっちゃん」

 もうしんどくてバスタオル常備してたわ…。

砂月は献身的なほどに那月のつらいこと、暗いことを背負って今まで見守ってくれていたからこそ、今の那月がある…って考えると砂月も一番那月を見て、支えていてくれていたんだと思います。そして光の粒子になって月に吸い込まれていく砂月…。まさに砂のようになっていきました

ここでナギのツンデレ発揮(かわいい)

帝ナギ「あのさぁ、言っとくけど、僕が色々言ってたのはデュエットプロジェクトのためなんだからね?」

 確かにそうだけど可愛い。

那月がナギをぎゅって抱きしめてるシーンは何なんだ……天使か???天使が2人いる…………

そしてスタジオがログアウトしました。

f:id:hysyell:20161123165159j:plain

いつもの瞬時に出来上がるMVですね。

これはいつ撮ってるんだろう………。

てか今回の世界観が斜め上過ぎてびっくりしたわ。ハロウィンはもうとっくに終わってるぞ!現実世界では!!

さっちゃんが出てきたので一気に涙腺が崩壊しました。

でも何でコウモリになって飛んで行ったんだろう?????

この図だと完全にさっちゃんを倒しにきた那月とナギになっちゃうでしょ…。

でもこの2人がずっと苦しんでいた砂月を解き放った、とかんがえることにしました。(語彙力の欠如)

でも最終的に2人が吸血鬼(?)になってたのはどういうことだ????????

 

 

結論:やっぱりうたプリのMVは人類には早すぎたんや……。

 

全体的に7話は凄く感動してバスタオルなしには見れない話でした………。

ナギは正直あまり好きなタイプではなかったんですが今回の話で好きになれました

もっかいゲームやり直したいな

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村