読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右手はつめたい

アニメ・ゲームの感想、レポをまとめるところ。

ジョジョ34話感想@自業自得と裸祭り

アニメ感想

それにしてもこのスタンド気持ち悪いな

f:id:hysyell:20161122220125j:plain

漫画を見た時も気持ち悪さにぞわっとした記憶が………。

露伴先生の声は神谷派よりも櫻井派なので露伴が出てくる回は最高です……櫻井の声は脳みそを溶かす。

背中を見せると見せた相手にスタンドが乗り移って背中を見せた人が死ぬというスタンド(チープ・トリック)に襲われていたけどやっぱり露伴が焦っている時の表情最高だわ。

4部ってじわじわ焦るシーン結構多いですよね、吉良が跳び箱の中に隠れてるシーン(不法侵入)とか。

前半の露伴は康一君に助けを求めるけど1度は家から出て行ってしまいますよね。

これ完全に日頃の行いが災いしててワロタww

普段から自己中で俺様な生き方してるから自分がピンチの時は友達(だと思ってる人)も 助けてくれないんだなあと学びました。(小並感)

でもああいう態度でいられるのも露伴の魅力だと思います!!!!!露伴が好きなもんでどんな行動してても正直何でもいい。何をしても良いよ…。

見たい…のかい…?どんなスタンドか……フフッ…

 

ここらへんからの露伴の迫真の演技は凄いわ。正直見ててキモかったけど。

ある目的のためならどんなことでもするっていう気概が感じられていいキャラしてるなあと思います。

リア充爆発しろ!!!!!(物理)

f:id:hysyell:20161122223048j:plain

ということでリア充は爆発しました。

ネタ抜きにしてもこのシーンめっちゃかっこよくて好きです。

4部の名場面………。ゆったり闊歩する吉良完全に主人公じゃん。

それにしてもこの後

質問を質問で返すなあーっ!!

わたしが「名前」はと聞いているんだッ!

 とまた名言続きですが実際目の前でこんなことされたら質問に答えるどころじゃないでしょ…………。

というか声が大きくて隣の部屋とかに聞こえてないんか????

ドアに鍵もかけてなかったし、吉良は案外詰めが甘いところがあるのがちょいちょい見受けられてて実際平和に暮らしたいのに焦るシーン地味に多くてじわる。もっと焦ってくれ…

 よくこんなザルな状態の殺しを続けてきて逮捕されずに暮らしてきたな。

めっちゃ深刻なシーンだけど笑うわ。

f:id:hysyell:20161122224137j:plain

こちら風呂場での川尻家の父親と息子による裸祭りです。

この場面だけ見ると意味わからなすぎて笑うわ

実際はかなり手に汗握るシーンなんですけれども。

キラークイーンが出てくる場面かっこよすぎて惚れそうになったわ……。

でも素っ裸です。

二人ともいい身体してんな、とつい思ってしまったのは私だけではないはず。

ところでテープを一応ケースにしまっていたけど泡とか湿気とかに包まれてオジャンになってる可能性どう考えてもあるよなあと思ってしまった。

父親の皮を被った恐怖の殺人鬼と同じ家に住んでいて、実際に対峙すると絶対恐怖とかそういう感情で身体が動かなくなったりしそうなのに「くすぐったがり」という咄嗟の言い訳を言えたりするあたり早人も黄金の精神の持ち主だなあと感じます

こんな小学生どこにもいないわ…

でも素っ裸です。

地上波で早人の全裸が流れてしまって「あ……っ」って言ってしまった。

シリアスなシーンだけど「事案」という言葉が頭をよぎる…………。

 

ジョジョのアニメは1話が早く感じるから全然見たりないです。

1話が1時間くらいあったらいいのに!!

 

ところで4部ももうすぐ終わりが近づいてきてるんですけどそのことにショックを隠し切れない……。

日常の中からジョジョのアニメを取ったら生きがいが減ってしまう………。

毎週アニメ見れるのは嬉しいけど終わるのは何か現実味が無くてしんどい……(3部アニメが終わる時も言った)。

もう4部終わったら5部のアニメ化を待つしかない………。